for now and forever

すきなひとたちのことをすきなだけ。

佐久間くんに沼落ちしたお話

 

 

2ヶ月前、わたしは突如Snow Man佐久間大介くんに落ちた。

 

まさかもうだれかに落ちるなんてないと勝手に思っていたから、本当に自分でも信じられないような沼落ちだったけど、気づいたらもう本当に大好きで大好きで仕方がないので、どこかに残しておきたいなと思ってはてブロを始めてみた。

 

 

わたしはこれまでずっと関西の担当をしてきた。丸山担を経て重岡担に。ここ数年は本当にずっとこの子を応援していくんだなぁなんて思ったりしていたのに…、まさか再びJrに落ちるなんて…本当に想像もしていなかった。

 

 

わたしは関西の子をずっと見てきているので、例に漏れず関西Jrのことも応援している。

 

それこそ関西Jrの中で推しをつくって応援もしていたけど、担当にするほどに落ちた子は重岡くん以降いなかった。東京Jrの子も、ちらほらと推しをつくったことはあったけど、同じく担当にするような子は現れず。

 

自分はもう重岡くんが最後の担当なんだなって、本当にそれくらいずっと重岡くんが大好きでわたしの世界一だった。まぁそれが変わってしまったわけではないんだけど。

 

 

そんなわたしが突如佐久間くんに落ちたのは、滝沢歌舞伎の御園座公演。

 

応援していた関西Jrが滝沢歌舞伎に出演決定ということで、これは行かぬわけにはいくまいとしっかり応援に!

 

実はもともと関西Jrで推していたある子がいろいろあって…(これは闇なので割愛笑)、康二くんに推し変しようとしていた公演でした。

 

ちょっと話が逸れるけど、康二くんが滝沢歌舞伎の舞台に立つ姿はやっぱり最高にかっこよくて、、それも尊先の健くんがいる舞台。こんなに頑張ってる子を応援できたら幸せだな、とか、あとはもともと同い年っていうこともあってずっと陰ながら見てきた子ではあったので、この子を推そうと改めて思ったのでした。

 

 

話を戻すけど、関西Jrもずっと舞台に出てるわけではないので、いない時はもちろん違う子をみるんですね。そこでみてたのは、Snow Manの岩本照くん。

ひーくんは実は一時期とっても好きになったことがあって。あんまり詳しい時期は覚えてないけど、多分BBJに出てた時期だった気がする。かっこいいひーくんに惹かれて一時は本当にSnow Manの単独公演とか行こうとしたくらい。結局申し込みもしなかったけど。

 

まぁそんなこともあって好きな子ではあったので、健くん登場曲のSPARK、しっかり防振でひーくんを追っていたんですね。

ひーくんはやっぱりダンスが上手で、見入っちゃうなぁなんて思いながら防振覗いてたら、ちらちらと視界に入ってくる気になる子が。それが佐久間くんです。はじめの感想は、『なんて良い顔して踊ってるんだろう。』佐久間くんの表現力、そしてダンスの上手さ…これもまたクセがあってわたしの好きなダンスだったんだろうなぁ。とにかくその表現力の高さ、そしてなにより楽しんで踊ってるんだろうなぁってとこが凄く良くって魅入ってしまいそうになるわたしが…。

 

実は恥ずかしながら佐久間くんのこと、2年前くらいにあった騒動のことでしかあまり把握してなくって…(苦笑)それこそひーくん好きでSnow Manみてたときも、佐久間くんだけはわたしの中で個として把握してなかった。いま思い返してみると。

 

だから、そんなイメージがあるので、佐久間…良いダンスしてるけど…でもわたしはひーくんをみる(>_<)!なんて葛藤したりもして(笑)

 

そんなこんなで少し佐久間くんに惹かれてしまっている自分がいたことに気づいた1部。

幕間中に、一緒に入ったお友達にこぼした最初の感想が『佐久間やばくない…??』だったのが沼落ちへのはじまりはじまり〜(笑)

 

そして決定打になったのが、2部の記憶のカケラ。そこでわたしは沼へと足を踏み入れてしまったのです。

 

記憶のカケラはコンテンポラリーなダンスということで、佐久間くんの表現力が爆発、、本当にあれは表現力のおばけだった…

記憶のカケラもはじめはひーくんをみていたんです。でもね、またちらちらと視界に入ってくる気になる子…そう視線泥棒、佐久間くん。

佐久間くんの記憶のカケラは本当に表現力がとんでもなかった。お顔の表情から、全身の動き、足から手の指先まで、本当にすべてでこの曲を表現していて、、そしてなにより美しい。気づいたらもう佐久間くんしか見てなかった。完全に虜だった。

 

その後の逆転ラバーズとかLOVEも、関西Jr.を見つつ、佐久間くんも気にしてるわたしがいたからね。そんな楽しそうに踊るんだぁって。そんなん大好きと思いつつ、、

 

公演終わって、佐久間くんのステフォ買おうとしたけど、そのときはまだ『お顔がタイプじゃないから…』って買わなかったんですけどね。

でも翌日いったジャニショで、しっかり佐久間くんのお写真買ってましたよね。はい、もう沼へこんにちは~~

 

 

結局御園座へも再び足を運んでしまい…

はじめは康二くんのお誕生日だから!と入った公演も結局佐久間くんばっかみてるし、気づいたらもう佐久間くんしかみてなかった。

 

 

とにかくわたしは佐久間くんのダンス、そしてあの表現力に落ちたのです。

 

ちなみに一言付け足すなら、わたしはあの日防振で佐久間くんを見ていなかったらおそらく落ちていなかった。それくらい佐久間くんの表情が良かったところに惹かれたから。防振って本当に凄いよね。2階で入ったってお顔の表情しっかりわかりますからね。(ただのステマ)

だからわたしは本当に防振に感謝している。わたしと佐久間くんを出会わせてくれてありがとう。

 

 

佐久間くんの沼に足を踏み入れて以降、YouTubeを見てみたり、過去の少クラを漁ってみたり、DVD買ったりと、本当に毎日がウキウキするような楽しさで。まさにクレイジーアクセルのように恋に落ちてた(笑)

 

6月が終わる頃には、もう頭まで沼に浸かってたと思う(笑)もはや抜けられなかった。そもそも初めて佐久間くんの魅力に気づいたあの日、あ、これは落ちたやつだ…ってわかってたけど。重岡くんに落ちたときと同じだったから(笑)わたし本当にクレイジーアクセル型なんですよね…間違いなく転げ落ちて落ちる所までいくんだろうなって直感はしてた(笑)

 

 

しかしまぁ本当にまさかここへきてJrに落ちるなんて思いもしなかったし、それもこれまで全く気にもしてこなかった佐久間くんだなんて…!!自分がSnow Manの単独公演に足を運ぶ日がくるなんてことも…!!!

 

はい、しっかりサマパラにも行ってきたのです。そこでわたしは佐久間くんだけじゃなく、Snow Manをまるっと大好きになってしまったわけですが、この話はまた次にします。

 

 

とにもかくにも、佐久間くんに出会って、佐久間くんを好きになってから毎日が本当に楽しくて、ただただ幸せです。

 

佐久間くんに出会えてよかった!!

 

ありがとう♡